2012/08/28

誓願寺 夏のヨガワークショップ レポート

暑い日は続きますが、時折心地よい風がふいて、秋の気配がしますね。日曜に行われたワークショップにご参加頂いた皆様、先生方、ありがとうございました。今回は先日のワークショップの様子をレポートします。

・・・・・・・

1本目のクラスはYUKI先生の「おはようYOGA」。ストレッチで体をほぐし、ベーシックなポーズを中心に行いました。呼吸をして、ねじって、伸ばして、シンプルに気持ち良いですよね♪


YUKI先生の落ち着いた声が講堂に広がり、みなさんとても集中していました。後半はじんわりと汗もかいて、レッスン後は皆さんすっきりとした表情をしていたのが印象的でした。


ランチ後は「クリスタルボウルヒーリング」。初めて受講する方が多く、皆さんとても興味津々な様子。お部屋を少し暗くして、オウムを唱えた後は、横になって音色に身も心も委ねます。
クリスタルボウル独特の音色は言葉ではなかなか表現できないので、気になる方はぜひSUZU先生のクラスを受けてみてくださいネ☆その後のシェアリングでは、感じ方がみなさんそれぞれで、その感想を聞くだけでも興味深かったです。


そして最後は「Yin Yoga」。ベーシックなポーズを少し長めにホールドします。ただ長くポーズを行うのではなく、呼吸を繰り返しながら体の深い部分を探究していくような感覚だったのは私だけではなかったと思います。アジャストメントもとてもソフトでしたね。
京都でのレッスンは初めてとのことで、何度も感謝の言葉を繰り返していたNikki先生、可愛くて素敵な先生でした !

ヨガ・フリースタイルセッションでは、秋に向けてまた新しいイベントを計画しています。こちらのブログでお知らせしますので、どうぞお楽しみに!!



0 件のコメント:

コメントを投稿