2012/02/02

◆関連ニュース◆ 2/26 David による『呼吸の本質』Work Shop

デイビッドによる「呼吸の本質」ワークショップのお知らせ!!

初心者から学べる、ヨガやボディワークに役立つわかりやすい解剖学のコースです。ボディワーク「ソマティック・ムーブメント」の公認講師でありヨガティーチャーのデヴィッドが楽しくどなたにもわかるように解剖学を指導します。

今回は「呼吸の本質」がテーマ。呼吸という私たちの身体の根本的な動きの原理について知ることであなたのヨガさらに深めることができるでしょう。ステップバイステップで学びますので、ヨガ初心者の方からすでにヨガを経験されている方までどなたにでも着実に理解が深められます。

呼吸ほど、はっきりとした役割をしている身体の機能はほかにはありません。生命とエネルギーの源としてつながっているもの。一日を通して、自動的になされていること。しかしながら、注意をむけると楽器のようにデリケートにコントロールすることもできるものです。呼吸は私たちの感情にも反映され、影響します。そして、意識的にも、無意識的にも、身体的にも心理的にも、それらの言葉で表せるものと表せないものとの間をつなぐ橋の様なものともいえるでしょう。私たちが赤ん坊だった時には完全に自由で楽に呼吸をし、そして強く元気だったのです。人生のプレッシャーやストレスがバランスを崩す結果となり、浅くて、不均等で、非生産的な呼吸パターンが結果として病気を生み出してしまうのです。呼吸の本質を探ることによって、私たちがもっと自由に、もっと楽に、もっと気【エネルギー】を取り込む呼吸をすることが可能になります。最終的に、私たちは自分の心の本質を探究する手段として、呼吸を使うことができるでしょう。

このワークショップで呼吸のさまざまな面を実験的に探し出し、さらに健康で幸せになるための方法を学んで体感しましょう。各パートは全て繋がっているので、全てを受講することが一番効果的ですが、分けて受講も可能です。日本語と英語でのクラスになります。

日時 2/26(日) 9:30から受付
場所 顕証寺 大阪府八尾市久宝寺4-4-3
10:00-12:00  メカニズム、呼吸の解剖学
14:00-16:30 発見する、自然呼吸を自覚する
料金 3500円/各クラス
詳しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿