2012/11/07

Sebastian & Nikki Temple Yoga ワークショップレポート

セバスチャン先生とニッキ先生による二人のお寺ヨガのレポートです。

いつもより寒さが増したこの日の朝、二人は仲良く笑顔で顕証寺にやって来ました。ニッキ先生は生徒さんに交じってセバスチャン先生のクラスに参加。セバスチャン先生も同様に、終始和やかにレッスンを行いました。

前半のセバスチャン先生のクラスはハタヨガ。呼吸から始まりました。自然と気持ちが落ち着き、自分の体に集中することができます。その後、体を温める為に太陽礼拝を行い、ねじって、伸ばして、曲げて、万遍無く体をほぐしました。

後半はニッキ先生の陰ヨガ。まずは陰ヨガとは何かを丁寧に説明してくれました。その後、キープを長くとって、呼吸に合わせて自分の体がさらに深いところへ沈んでいくのを感じながら、心地よい感覚に浸っていきました。


ランチタイムに二人は顕証寺の敷地内を散策し、とても素敵な所だと喜んでくれていました。400年経ったお寺をお借り出来ることに感謝しながら、これからも色んな先生を招いてイベントを開催していきたいと思います。


                 ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿